令和8年4月17日(金)
本日のバスイベントは「中伊豆ワイナリー見学」と
「月ケ瀬 道の駅」に立ち寄りました。
中伊豆ワイナリーの中に入ると、フロントや売店、
テイスティングコーナーがありました。
昼食の時間まで少し時間があったため、館内見学へ。
屋上へ上がると、一面にぶどう畑が広がっていました!
館内にある「ぶどう畑MAP」には、品種ごとの説明が
わかりやすく記載されていました。
天気もすごくよかったため富士山も一緒に
見ることができました❗
続いては館内へ戻り、地下エリアへ
こちらには、「志太とワイン」コレクションセラーが
設けられており、オーナー・志太勤さんの
コレクションセラーが見学できるようになっています。
貴重なフランスワインや世界有数のオーパスワンなどが
コレクションされており、貴重な体験となりました。
本日は稼働しておりませんでしたが、同じ階には
ワインの醸造を行う「ワイン工場」の見学もすることが出来ました。
その隣には、樽熟成庫と瓶熟成庫を備える
「ヒルズワイン蔵」も併設されていました。
たくさん館内を見学し、充実した後は
4階にある「シャトーレストランナパ・バレー」にて昼食へ。
静岡県産銘柄豚ふじのくにポーク ロース
(伊豆味噌焼き)
沼津港より鮮魚のグリル
自家製サルシッチャ(国産牛)のボロネーゼ
伊豆卵とベーコンのカルボナーラ
メインの他にも、サラダやスープ、パンやデザートなども
ついていてどれもとても美味しかったです!
ワイナリー自家製の赤ワインとともに召し上がられている方も
いらっしゃり「飲みやすく食事によく合う」との声がありました

満腹になった後は、お土産を購入して出発です
帰り道の途中にある
「月ケ瀬 道の駅」へ立ち寄りました。
伊豆や静岡の特産物を数多く取り扱っており
お土産の購入にピッタリです✨
とても暖かかったため、「猪最中アイス」を食べている方も
いらっしゃいました。
お買い物を終え、マンションに帰館となりました。
これから暑くなってくるので、皆様の体調に気を付けながら
涼しくなれるようなイベントなど企画していきたいと
考えています。
posted by 伊豆ヘルス・ケア at 17:06|
イベント報告
|

|