2026年05月20日

つつじが咲きました!

令和8年5月20日(水)


マンション敷地内のつつじが咲きました!


つつじ1.jpeg


マンションの外に出るとあちこちに
つつじが咲いておりとても華やかな気分になります

つつじ2.jpeg
posted by 伊豆ヘルス・ケア at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月05日

こどもの日

こどもの日
今年もこいのぼりがあげられています。
koinobori20262.jpeg


エントランスの五月人形
kabuto2026.jpeg
一般のお宅では見る機会も少なくなって、
面会にいらしたご家族も「兜がある」と足を止めてご覧になっていました。
posted by 伊豆ヘルス・ケア at 09:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月17日

中伊豆ワイナリー見学

令和8年4月17日(金)


本日のバスイベントは「中伊豆ワイナリー見学」と
「月ケ瀬 道の駅」に立ち寄りました。

ワイナリー1.jpeg

ワイナリー2.jpeg

中伊豆ワイナリーの中に入ると、フロントや売店、
テイスティングコーナーがありました。

昼食の時間まで少し時間があったため、館内見学へ。

屋上へ上がると、一面にぶどう畑が広がっていました!
館内にある「ぶどう畑MAP」には、品種ごとの説明が
わかりやすく記載されていました。

ワイナリー3.jpeg

天気もすごくよかったため富士山も一緒に
見ることができました❗

続いては館内へ戻り、地下エリアへ

ワイナリー4.jpeg

こちらには、「志太とワイン」コレクションセラーが
設けられており、オーナー・志太勤さんの
コレクションセラーが見学できるようになっています。

ワイナリー5.jpeg

貴重なフランスワインや世界有数のオーパスワンなどが
コレクションされており、貴重な体験となりました。


本日は稼働しておりませんでしたが、同じ階には
ワインの醸造を行う「ワイン工場」の見学もすることが出来ました。

ワイナリー8.jpeg

その隣には、樽熟成庫と瓶熟成庫を備える
「ヒルズワイン蔵」も併設されていました。

ワイナリー7.jpeg

たくさん館内を見学し、充実した後は
4階にある「シャトーレストランナパ・バレー」にて昼食へ。


中伊豆4.jpeg
静岡県産銘柄豚ふじのくにポーク ロース
(伊豆味噌焼き)

中伊豆3.jpeg
沼津港より鮮魚のグリル

中伊豆6.jpeg
自家製サルシッチャ(国産牛)のボロネーゼ


中伊豆5.jpeg
伊豆卵とベーコンのカルボナーラ

メインの他にも、サラダやスープ、パンやデザートなども
ついていてどれもとても美味しかったです!


ワイナリー自家製の赤ワインとともに召し上がられている方も
いらっしゃり「飲みやすく食事によく合う」との声がありました


満腹になった後は、お土産を購入して出発です

帰り道の途中にある
「月ケ瀬 道の駅」へ立ち寄りました。

月ケ瀬.jpeg

伊豆や静岡の特産物を数多く取り扱っており
お土産の購入にピッタリです✨

月ケ瀬2.jpeg

とても暖かかったため、「猪最中アイス」を食べている方も
いらっしゃいました。

お買い物を終え、マンションに帰館となりました。

これから暑くなってくるので、皆様の体調に気を付けながら
涼しくなれるようなイベントなど企画していきたいと
考えています。
posted by 伊豆ヘルス・ケア at 17:06| イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする